いくらやっても痩せない!! 解決の糸口 「停滞期」を知る

みなさん

 

日々、ダイエットご苦労様です!

 

 

しかし、

 

「最初の3か月は順調だったのに、、、」

 

 

なんて人はいませんか??

 

 

実はこれ、結構多くの人が直面する悩みなんです!!

 

f:id:izumikouhei:20210731235120p:plain


今日紹介するのは

 

そんなあなたの悩みを解決するために

 

ダイエットの「停滞期」について解説していきます!!

 

 

結論から言いましょう!

 

 

なぜ、順調に減っていた体重が

 

減らなくなったのか

 

 

それは、

代謝」が下がったから!!

 

 

人間は食べる量がどんどん減ってくると

変化に適応し、省エネモードになります!

 

長い間、食べ物もない状態で

山に遭難してしまった方が生き残れるのはその為です!

 

 

では、この「停滞期」

そうやったら解決できるのか?

 

 

簡単なのは

「チートデー」を入れること

 

やり方は

24~48時間の間に

 

体重×12グラムの糖質を摂取するだけ

 

体重50キロの方だと600グラム

 

ちなみに大福1個 約50グラムなので

12個食べればOK

f:id:izumikouhei:20210731235242p:plain



しかし、心配なのが

努力が水の泡にならないか

 

ここで注意してほしいのが

体重は増えます!

 

 

ですが、全部脂肪で体重が増えるわけではないので

 

とりあえず、気にしないで下さい!!

 

目的は、たくさん食べて代謝を戻すことです!

 

当然、チートデーの次の日から

また、いつも通りダイエットしてもらいます!

 

また、いつやるのかも重要です!

 

それは 1週間~10日間ほど停滞していたら

 

やる価値ありだと思います!

 

※順調に減っている人は特にやる必要はありません!

 

もちろん、食事制限や筋トレなどを

ちゃんとしている人限定です!

 

やっていない人がチートデーを作っても

ただ太るだけです!!

 

ダイエットはなにより

 

「継続力」が重要!!

 

停滞期に入ったら人は

思いきって、「チートデー」を作ってみましょう!!

 

良いストレス解消にもなると思います!😊