ダイエットのコツ ~食欲安定法~

あなたはダイエット経験がありますか?

 

 

おそらく、あると思います

 

 

しかし、

続かなかったから

この記事を見ていると思います

 

 

 

そんなあなたに朗報です!!

 

 

 

今日、紹介するのは

 

「食欲安定法」

 

 

「なんだ、結局我慢かよ!」

 なんて思わないでください(笑)

 

 

食欲の安定は

ダイエットをするうえで非常に重要なことです!!

 

 

なぜなら、

ダイエットが続かない人の原因の

 

実に7割が

 

「お腹がすいてしまう」

「食欲の欲求に負けてしまう」

「つい食べ過ぎてしまう」

 

 

など

 

食欲が原因で

 

 

ダイエットを失敗しているです!!

 

 

 

つまり、

 

この「食欲」を抑えることの成功

 

すなわち

 

ダイエットの成功なのです!!

 

 

では、実際に

どのようなことが「食欲安定」に役立つのか

3つ 紹介していきます!!

 

 

れっつごーーーー!!!

 

 

 

1,グレープフルーツ

グレープフルーツは、

食欲を抑えるだけでなく、

血糖値の上昇を穏やかにしてくれます

 

なので、

 

毎日、1/2個摂取を目指すと良いでしょう!

 

2,人工甘味料を使ったお菓子には手を出さない

空腹時、

カロリーさえ摂らなければいいと

人工甘味料を使った製品に手をだしがちです

 

しかし、

これは大きな間違い!!

 

人工甘味料

パッと見、摂取カロリーは減りますが

体には決してよくないです!!

 

人工甘味料

腎臓に過度な負担がかかり

副作用としては、

頭痛やめまい、むくみなどが生じる場合があります。

 

また、人工甘味料

依存性が高く

取り続けると

「もっと甘いものが食べたい」

といった「甘味依存症」になるケースがあります

 

3,日頃から睡眠をしっかりとる

睡眠が不足すると

食欲を増進させるデブホルモン

グレリン」が増えると言われています

 

さらに

 

食欲を抑え、エネルギー消費をアップさせる、やせホルモン

「レプチン」は減ってしまいます

 

 

食欲が湧いたら我慢を繰り返すより

 

食欲を増進させている原因を

解決する方が賢いかもしれません